おだわられもんラボのトップへ

精油の購入について(2024年4月01日現在)

NEW

オンライン販売は、レモン精油の準備中です。

販売はもうしばらくお待ちください。

     

 焼き立てパンやランチも美味しい、にこっとです!お近くにお越しの際はお寄りください。

果汁(2024年製造分)が、教会カフェにこっとで販売中。

小田原市梅の里センターの売店でも果汁販売中

≪おだわられもんラボの商品について≫

  

おだわられもんラボのエッセンシャルオイルは、神奈川県小田原市で収穫されたレモンや柚子から作っております。※

     

←「おだわられもんエッセンシャルオイル」5ml入1500円(農薬使用最小限)2023年6月から、このパッケージへ変更しました。現在は教会カフェにこっとのみで、販売中。

   「実家の柚子(じっかのゆず)エッセンシャルオイル」5ml入(農薬化学肥料不使用)1800円。パッケージ変更有。

★★★★★★★★

農薬の使用を最小限にして育てられた、小田原レモン。果汁を搾った後の皮を削ぎ、粉砕し蒸留します。

レモンは実にも皮にも、効能がいっぱいです。

一生懸命生きるレモンから、力をたくさんもらってください。

精油成分については、こちらです。

レモン果汁・精油の楽しい使い方はこちらです。

精油の作られ方・水蒸気蒸留って何?

《おだわられもんエッセンシャルオイル(精油)の使用方法について》

※保存方法・使用上のご注意は、必ずお読みください※ 

 小田原産レモンオイルは、農薬を最小限にしたレモンの、果汁を搾った後の果皮からつくられました。優しいほのかな香りをお楽しみください。小田原にようこそ。(以後、オイルと書きます)

オイルの使い方

● オイルのボトルを振らずに、ゆっくりと傾けて1滴づつ出すようにしてください。

● 1滴は0.05mlです。通常のアロマテラピー(芳香浴)は3~4滴から楽しめます。

● 消臭効果もあるので、シンクや生ゴミ等の消臭にもどうぞ。

オイルの楽しみ方

● ティッシュやコットン、ハンカチ(注意:しみが残ることがあります)にオイルを1~2滴落とします。枕元や机の上に置いたり、バッグの中に入れると香りが楽しめます。ディフューザーを使えば、オイルの香りや成分を変えず楽しめます。お湯か水を八分目に入れたマグカップでも、同じように楽しめます。(マグカップについたオイルが洗っても落ちないことがあるので、オイル専用カップにするのがオススメ)

● 手浴・足浴は、大きなタライかバケツに40度くらいの湯(やけどにご注意。足ならくるぶしより上の水位。)、無水エタノール5ml(ドラッグストア等で入手)、オイルを3~4滴を入れ、かき混ぜ使用。

● アロマポットで楽しむ場合は、受け皿に湯か水を入れ、オイルを1~5滴落とし、キャンドルで温めます。火の取り扱いにご注意ください。

保存方法・使用上のご注意

 

おだわられもんラボの精油をご愛顧くださいまして、ありがとうございます。

2021年より、変更点が2点ございますので、お知らせいたします。

これまで精油は5mlと2ml(レモンオイルちょっ☆ぴり)を販売しておりましたが、都合により今後は5ml精油のみの販売といたします。

また、5ml精油の価格を、今後は1,500円とさせていただきます。

勝手ながら、今後もお客様のために努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

インスタグラムも始めました。蒸留の動画も載せています。ご覧ください  @odawarakatauralemonlabo

おだわられもんエッセンシャルオイルの購入方法は休止中です。

教会カフェにこっと、小田原フラワーガーデン、小田原梅の里センターで販売中

https://katauralemonken.web.fc2.com/saishin.html ※現在休止中

ネット店(BASE など) ※現在休止中

商品の通信販売~ラボ通販(銀行振り込みのみ) ※現在休止中

今後、販売場所が増える予定もございますので、楽しみにお待ちください。

最新情報はこちらをクリック

 

 おだわられもんラボのトップへ

inserted by FC2 system